2016年4月15日金曜日

新学期

4月に入り、新学期がスタートしました。
昨年、必修科目は平日の午前中と土曜日の午後にあり、週6という高校と変わらない大学生活だったのですが、今年は土曜日全休になったものの、必修が午後になるという、あまり嬉しくない時間割になりました…(でも1限からあるのは火曜日だけなので朝はちょっと楽かも)

昨年よりもさらに専門的な授業を履修し、演劇とより密な時間を過ごせそうです。
しかし、演劇も然り芸術然り、これは社会にも言えることですが、自らの体験こそ成長し勉強になるものだと思います。
日々、大学の単位を気にする毎日よりも、もっと視野を外へ向けなくてはならない。
私自身、外部での展示などの活動は年2回ほどでやってきましたが、それだけでは足りないなと思いました。友人なども外部のWSなどを積極的に受けているので、そんな姿を見ると、私も始めなくちゃとやる気になります。

来月には展示に参加させていただく予定ですし、プロジェクトも考えています。
そして大学では演劇を学び…これからも精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿